2011年11月24日

最近の活動状況

どうもお久しぶりです。

やはり、放置することになってしまった。。。

まぁ、リアル生活では忙しかったけど、元気だよ。

じゃあ、最近というか、この前のブログ以来の活動を一気に紹介しよう。




【鏡音レンpower】真夏の雨【オリジナル曲】

毎度おなじみ民族調のつきのPさんとのコラボです。

文字数が毎回多くて大変なのですが、同時に多様な物語を展開できるので書いていて楽しかったです。



【PULSE】 『朝焼けに染まる君に』 クロスフェードデモ【ボーマス18】

夏色ラムネ、Holiday Time、hide and seek の3曲の作詞を担当しています。

PULSEの皆さんには作詞の機会をたくさん与えていただいてとても感謝しています。



【巡音ルカ】To Your Heart【オリジナル】

日本語詞の一部で参加しています。これは英語訳を日本語にするのは難しかった!



【巡音ルカ】 Holiday Time 【オリジナル】

元となる詞で参加しています。

英語詩が書けないので、翻訳してくれた兵長さんには感謝です。






と、このように元気に活動していますので、心配ご無用ですww

もしよろしければ作詞の機会をいただければありがたいです。

あと、読書メモ程度にブログもできるだけ更新したいです。。。

ではでは。
posted by せんてふ at 01:30| Comment(0) | 歌詞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

作詞しました!




あいのまほうと言う曲を作詞させていただきました。

久しぶりに動画も担当したので、とっても苦労しましたができてよかったです。

これからも作詞がんばっていきたいと思っておりますので、みなさん応援お願いします。

もし、作詞をさせていただけるのであればコメントやツイッターでメッセージしていただければと思います。

作詞はスカイプなどで話し合いながら作っていきたいと思いますので、一方通行の創作はいたしません。

以上(・ε・〃)ノたこ〜ん
posted by せんてふ at 16:39| Comment(0) | 歌詞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

季月





作詞を担当したものがニコ動にうpされました。

やっぱり、作品ができあがるのはとってもうれしいですね。

よかったらみなさん、聞いてみてください。
posted by せんてふ at 01:39| Comment(0) | 歌詞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

らいだーPの母ちゃん生放送で考えた歌詞

【割とテンションで書き上げたw】

いつも同じ時になると声がする
それはやさしい目覚まし時計
きっとめんどくさいことと思うけど
ぼくはあなたにあまえてしまう

それを繰り返すたびに月日が過ぎた
ずっと成長しない自分
まして世の中はもっと不況になった
なのに実家に暮らし続けてる

かあちゃんごめんね いつもおこしてもらって
その声を聞くと 安心するからって
かったるいこえで 返事してから
また眠った 後で怒ってくれた


いつもまるで違うおかず考える
そんなあなたの料理の知識
誰もまねが出来ぬことと思うけど
ぼくは文句をたらしていたよ

色が地味だとか言って困らせていた
けして感謝しない自分
いつか分かっても照れて言えないからね
歌であなたに伝えたいんだよ

かあちゃんごめんね 僕は大人になれずに
わがままをたらし 考えとくからって
事実から逃げて 否定してから
また逃げだし さらに迷惑かけた


かあちゃんごめんね ずっと心にしまった
愛情にかえて とある歌を作った
かたちにはできぬ 感謝の気持ち
僕が出来る せいいっぱいの歌に


かあちゃんありがと いつもおこしてくれたね
かあちゃんありがと ごはんつくってくれたね
かあちゃんありがと 服をたたんでくれたね
かあちゃんありがと マンガ拾ってくれたね


ありがとう ありがとう ありがとう ありがとう
かあちゃんでいてくれて
posted by せんてふ at 02:57| Comment(0) | 歌詞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

