2013年07月02日

7th encounter

【リリース日】 2013.07.07
【頒布場所】 THE VOC@LOiD M@STER 25 (お27)
【価格】 ¥1,000
【ジャケットイラスト】Haq  http://piapro.jp/xmetal

PULSEコンピレーション7thアルバム。

ついにPULSE 7枚目のアルバム!

私が参加し始めてから5枚目のアルバムです。
メンバーの皆さんは生活スタイルが変わるなか,時間を割いてつくった渾身のアルバムです。
残念ながらpunoの曲はありませんが,兵長,minami,せんてふのユニットである§s(セクションズ)の曲が入っております。

今回の曲ですが,ちょっと雰囲気の変わった曲を作りたいと思い,同じフレーズをひたすら背景で繰り返すことをしてみました。
また,新ボーカルのIAさんを使用してみたので,全く違う世界観を演出できていると思います。
クロスフェードも上がっているのでぜひ視聴してみてください!!







01 ショートスリープ 作詞:かなき 作編曲:つこ Pf:大胸筋 Dr協力:ここやん
02 一夏の華 作詞:裕 作編曲:minami Gt/Ba:くぎゆう
03 ハイブリッドハート 作詞:せんてふ 作曲:minami 編曲:兵長
04 森ガールになれなかった私は沼ガール 作詞:せんてふ 作編曲:兵長
05 星に願いを 作詞作曲:雨降らし鍵盤弾き 編曲:きんぴらごぼう、卯月めい
06 Blue is blue 作詞・作編曲:せんてふ
07 Sweet star 作詞:あおまふ 作編曲:卯月めい
08 encount 作詞:タカナシトリコ 作編曲:つこ
posted by せんてふ at 23:45| Comment(0) | かけら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

ボーマスですって!

こんにちは,てふです♪

私が参加しております,DTM互助会PULSEのCDリリースが決定いたしました。

2013年7月7日(日)に開催される「THE VOC@LOiD M@STER25」に参加する予定です。

次回はPULSE 7枚目のアルバム、「7th encounter」(仮)が新しく登場します。

私もいそがしいながらなんとか1曲出すことが出来ましたので,

ボマスに行かれるみなさんはよろしければお聞きになってください。

7月までにはPV,クロスフェードができあがると思いますので,

こちらもその折にはお聞きください。

私は参加するかまだ未定でございます。

せっかくのボマスですのでいってみたいものです。

それでは,また。
posted by せんてふ at 21:20| Comment(0) | かけら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

新年の話

皆さん、あけましておめでとうございます。

せんてふは実家に帰っております。

作曲したくてうずうずなんですが、今年はそううまくいきません。

大切な試験が4〜6月に集中しており、またこの勉強が重い。

なので今年序盤の活動はその試験に集中し、後半は北海道から脱出のために頑張ることになります。

そうです、せんてふは実家に帰るために今年を過ごすのです。

よって音楽活動に関しては最低限を滑空するというスズメさんのようになります。

海産物で言うならハゼです。

1年ほど作曲を頑張ってきましたが、未経験ながら頑張れたのはたくさんの人の支えがあってこそです。

たくさんのひとと触れ合って、たくさんのひとに聞いてもらって、いろんな意見をいただきました。

褒めてもらうのもうれしいですが、ダメ出しも改善の面でありがたい意見です。

音楽は私の中で趣味でしかないですが、多くのことを運んできてくれた大切なものです。

その経験をくれた音楽、今後も続けていきたいものです。

稚拙ではありますが、私の音楽に末永くお付き合いいただければという所存です。

それでは今年もよろしくお願いいたします
posted by せんてふ at 00:18| Comment(0) | かけら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

ボマスで初

121223_150444.jpg
サインを求められました

まだまだ駆け出しなのに、うれしいことでございます

その場で考えたサインにしては完成度が高かったのではないでしょうか?

てふの字にアイコンの顔を入れたものになります

まぁ、これ以上、求められることもないでしょうが、

一応、テンプレートとしてこのサインを使っていきたいと思います。
posted by せんてふ at 15:10| Comment(0) | かけら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

recently movement

i'd like to new practice to write blog by english.

some people may think it is difficult to read, please beg me.

i'm composing 3 musics, but these resemble others.

these cord is my original by playing guitar.

cords have similar sound, so it becomes me worried.

and i'm not good at arranging.

one says "simple is best", another do "need more work".

i'm little tired.

my environment changed april.

i'm confused this change these months.

my enthusiasm was more and more.

i was too hard and in sick during golden week.

i recovered at last.

i created some movie.

i'm not video master.

why do you call me?

thank you(笑)
posted by せんてふ at 18:28| Comment(0) | かけら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

no-title

120120_224009.jpg
新年初ブログですなwww

あけましておめでとうございます!!

相変わらずいろんな本読んでるけど、

やっぱりマンガで大当りを引いた時はうれしいねー

最近はアニメになってるからって好みにあうとは限らないからねぇ

でも、今回は大当り!!

いぬぼくシークレットサービス

これはいい!!

りりちよ様可愛すぎるwww

そして一旦木綿イイキャラすぎwww

犬もかわいいよー←比較的どうでもw

ブログ見てる人少ないと思うけど、おぬぬめです!!

ステマじゃないよーw
posted by せんてふ at 22:40| Comment(0) | かけら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

no-title

111225_005933.jpg
告白 箸 湊かなえ


文体が会話調なので一日で読めました。

会話文と心理描写の分け目が綺麗だなと思います。


内容は人間の凶器じみた所を明確に現していると思います。

人間の執着心の気持ち悪さとか、思い込みによる負の連鎖など

人らしいなと思える内容とも言えます。

トリックや考え方など現実味の無さや年相応でない小学生の心理など

粗削りな所も有りますがデビュー作としてはレベルが高いんじゃないでしょうか?

ミステリーの定型が飽きた人や、

恋愛じゃないドロドロしたものが好きな人は読んでみてはいかがでしょう?
posted by せんてふ at 01:08| Comment(0) | かけら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

読書など

森見登美彦の有頂天家族を読み終えました。

感想ですが、かなり感動作です。

兄弟愛、家族愛、亡き父に思うこと。

破れた片思い人の活躍。

人間と狸、天狗の入り乱れた京都を舞台とする活劇。

とてもぐっとくるものがあり、すごくよかったです。


この作者の作品でランキングをつけるとすると、

1、夜は短し歩けよ乙女

2、有頂天家族

3、きつねのはなし

です。

太陽の塔や四畳半も良い話です。

もっと森見作品に触れ合いたいです。
posted by せんてふ at 23:00| Comment(0) | かけら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

曖昧ロジック

また久しぶりに日記を書くねw

放置すんなよwww

まぁ、毎日のようについったに出没してるからいいよね?

先日やっと練習で最低ラインの一曲が完成?しました

やっぱり作曲は難しいと思う

それにもまして、情報が与えられにくいことが作曲を難しくしてる気がするんだ

芸術家に多く言えることなんだけど、

明確な言葉で表現するのが苦手だよね

いや、言葉じゃなくて文章か

どの教本を見ても初見の人には優しくない文章でかかれてる気がして

わたしゃとってもとっつきづらかったよ

まぁ、創作なんてそんなもんだとは思うんだけど

もうちょっと論理的に書いてもらってもいいとおもう

せめて本の値段相応の情報を

その点、作詞の本はとってもタメになることがたくさんかいてあるとおもうんだ

やっぱさすが文字を扱う専門家だけにとっても上手

論理的で順序だっててわかりやすい

だから作詞に関してはとってもとっつきやすい

そして理解しやすいし、表現の幅も増やしやすい

これはこっちがいいこっちがだめとか言ってるんじゃないんだ

せめて外部にもわかりやすい世界観を創る担い手がいればって思う

だから思うんだ

芸術の分野に入るに当たって

優しいせんてふで居ようよ
posted by せんてふ at 13:34| Comment(0) | かけら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

お土産

110716_150137.jpg
なんかおみやげでもらったさー!

やっぱりこの季節にも甘いものは合うよね!!

一年中甘いものはエブリディ!!

ということで玄米茶と一緒に

おやつタイムにしたいと思います!!

忙しい日常の日記(笑)
posted by せんてふ at 15:04| Comment(0) | かけら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

