2013年07月02日

7th encounter

【リリース日】 2013.07.07
【頒布場所】 THE VOC@LOiD M@STER 25 (お27)
【価格】 ¥1,000
【ジャケットイラスト】Haq  http://piapro.jp/xmetal

PULSEコンピレーション7thアルバム。

ついにPULSE 7枚目のアルバム!

私が参加し始めてから5枚目のアルバムです。
メンバーの皆さんは生活スタイルが変わるなか,時間を割いてつくった渾身のアルバムです。
残念ながらpunoの曲はありませんが,兵長,minami,せんてふのユニットである§s(セクションズ)の曲が入っております。

今回の曲ですが,ちょっと雰囲気の変わった曲を作りたいと思い,同じフレーズをひたすら背景で繰り返すことをしてみました。
また,新ボーカルのIAさんを使用してみたので,全く違う世界観を演出できていると思います。
クロスフェードも上がっているのでぜひ視聴してみてください!!







01 ショートスリープ 作詞:かなき 作編曲:つこ Pf:大胸筋 Dr協力:ここやん
02 一夏の華 作詞:裕 作編曲:minami Gt/Ba:くぎゆう
03 ハイブリッドハート 作詞:せんてふ 作曲:minami 編曲:兵長
04 森ガールになれなかった私は沼ガール 作詞:せんてふ 作編曲:兵長
05 星に願いを 作詞作曲:雨降らし鍵盤弾き 編曲:きんぴらごぼう、卯月めい
06 Blue is blue 作詞・作編曲:せんてふ
07 Sweet star 作詞:あおまふ 作編曲:卯月めい
08 encount 作詞:タカナシトリコ 作編曲:つこ
posted by せんてふ at 23:45| Comment(0) | かけら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

ボーマスですって!

こんにちは,てふです♪

私が参加しております,DTM互助会PULSEのCDリリースが決定いたしました。

2013年7月7日(日)に開催される「THE VOC@LOiD M@STER25」に参加する予定です。

次回はPULSE 7枚目のアルバム、「7th encounter」(仮)が新しく登場します。

私もいそがしいながらなんとか1曲出すことが出来ましたので,

ボマスに行かれるみなさんはよろしければお聞きになってください。

7月までにはPV,クロスフェードができあがると思いますので,

こちらもその折にはお聞きください。

私は参加するかまだ未定でございます。

せっかくのボマスですのでいってみたいものです。

それでは,また。
posted by せんてふ at 21:20| Comment(0) | かけら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

新年の話

皆さん、あけましておめでとうございます。

せんてふは実家に帰っております。

作曲したくてうずうずなんですが、今年はそううまくいきません。

大切な試験が4〜6月に集中しており、またこの勉強が重い。

なので今年序盤の活動はその試験に集中し、後半は北海道から脱出のために頑張ることになります。

そうです、せんてふは実家に帰るために今年を過ごすのです。

よって音楽活動に関しては最低限を滑空するというスズメさんのようになります。

海産物で言うならハゼです。

1年ほど作曲を頑張ってきましたが、未経験ながら頑張れたのはたくさんの人の支えがあってこそです。

たくさんのひとと触れ合って、たくさんのひとに聞いてもらって、いろんな意見をいただきました。

褒めてもらうのもうれしいですが、ダメ出しも改善の面でありがたい意見です。

音楽は私の中で趣味でしかないですが、多くのことを運んできてくれた大切なものです。

その経験をくれた音楽、今後も続けていきたいものです。

稚拙ではありますが、私の音楽に末永くお付き合いいただければという所存です。

それでは今年もよろしくお願いいたします
posted by せんてふ at 00:18| Comment(0) | かけら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

ボマスで初

121223_150444.jpg
サインを求められました

まだまだ駆け出しなのに、うれしいことでございます

その場で考えたサインにしては完成度が高かったのではないでしょうか?

てふの字にアイコンの顔を入れたものになります

まぁ、これ以上、求められることもないでしょうが、

一応、テンプレートとしてこのサインを使っていきたいと思います。
posted by せんてふ at 15:10| Comment(0) | かけら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

ボマス23でやんす!!

皆さんお久しぶりでございます。

私,DTM互助会PULSEにてボマスに参加しておりました。



日帰り池袋,ハードすぎワロタwww

今回は2曲で参加させてだきました。

1曲目「ウリウマナスウシ」

今回のCDのためにもう一度mixしなおして,聞きやすくしてあります。

2曲目「ぁる・ぴぃ・じぃ!?」

まだうpしていない曲になります。

急遽2曲だったので,歌詞はニコ生で大喜利をしてネタを募集しました(笑)

そして,販売となりましたが,ブースの写真を撮るのをすっかり忘れてしまっていました。

☆.。.:*・゚*・゜゚・*:.。..。.:*・゜☆。, .゚。 + ☆。☆≡☆

ずっとあこがれ?というかファンのバトロセンタプロデューサ様のところに差し入れに行きました。

同じタコでもあちらは毒蛸ですww

動画にてコアラのマーチもしくは車のMarchをご所望だったので車の方を持って行きました。

札幌駅のヨドバシカメラでミニカー買いましたよ(笑)

そして,準備万端で突撃!!

たこロセンタプロデューサの上に乗って記念写真です!!!!

121215_120116.jpg

フハハハハハハ!!!!

妙な背徳感wwww

☆.。.:*・゚*・゜゚・*:.。..。.:*・゜☆。, .゚。 + ☆。☆≡☆

以上,ボマスリポートですが,もうちょっとつづくかもしれません。
posted by せんてふ at 23:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

ニコニコ動画における人気という言葉を社会学的に見る

おひさしぶりです,せんてふです。
ブログも長いこと放置されておりまして,この存在を知るひとも少ないことでしょう。

さて,早速本題に移ります。
ニコニコ動画というサイトにおける人気という定義についてウェーバーの社会科学的にみてみるということをしたかっただけです。
ちょっとかじった勉強のふろしきを広げたいだけですが,まぁ,お聞きください。

ウェーバーの支配社会科学において,
「支配(Herrschaft)とは、一定の内容をもつ命令に一定の人々が服従するチャンスのことをいうべきである」
ということを言うそうです。
現代的に言うと,動画の魅力などにとりつかれてファンや信者といわれるクラスタに入ることナンじゃないでしょうか。
それを率いていること,つまり人気動画投稿者って支配者なんじゃないかなーww

服従ー支配が成り立つためには服従者が服従意欲を持ちそれが継続されることが必要になってきます。
そして,意欲を継続させると言うことは支配されることを納得し続けるという意味です。
視聴者がファンであり続けるということは投稿者はファンを率い続ける必要があるわけですね。

ファンはなにを根拠にファンになったのでしょうか。それは容姿,動画,エンタメ性などさまざまな原因があるでしょう。
ウェーバーはそれを「支配の正当性」と呼んで3つのタイプに分類しました。
・合法的支配
つまり立場による支配です。法的な権限を持った人に服従します。
動画においては運営や公式チャンネルがこれに当たるのではないでしょうか?
・伝統的支配
伝統的に権限を与えられており,特権を持つとされる。
そのまま古参ユーザーですね。同じことをやっていたとしても,古かったり,再生数の多いものの方を見ようってことだと思います。
・カリスマ的支配
個人的資質により服従する。
これはそのひとの人格や容姿,また,動画の魅力によってファンになることだと思います。

動画サイトというエンターテイメントの場所と言うことで3のカリスマ的支配が主に動画人気に繋がると思います。
しかし,最近はライトユーザーが増えてきましたので,安定的な動画を求めるが故に伝統的支配や合法的支配に傾向が偏り始めているようにも見えます。
かくいう私も私生活が急がしくなるにつれ,ランキングでしか動画をさがさなくなりました。

このままでは新規ユーザーの動画による人気獲得が難しくなります。
運営の対応としては埋もれさせないように「広告」というシステムを用いて,ユーザーが気に入った動画を宣伝することが出来るようになっています。
いわゆるプチ革命みたいなもんじゃないでしょうか?
日本で言う一揆?

また,投稿者もニコニコ動画だけではなくついったーなどのSNSによる宣伝やリアルタイムな活動について発言していくようになりました。
これはファンにしてはとてもうれしいことだと思います。
支配者のことを理解したいと思うことは,自然の理だと思います。
しかし,これは非常に危険な要素もはらんでいることは明らかですね。
私生活や普段の態度が明らかになることにより幻滅し,支配されることに納得しなくなる。
こういう事態が起こることが考えられます。まぁ,結果論なのですが(笑)

私も動画投稿者としてエンターテイメント性はもちつつも,ついったーなどの作品以外の活動においてはモラルを忘れずに行きたいという所存でございます。
posted by せんてふ at 02:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

【初音ミク】ウリウマナスウシ【オリジナルPV】



皆さんお久しぶりでございます。

せんてふです。

謎の英語ブログから数ヶ月経ってしまいましたね。

4月以来,動画や作詞の依頼をいただけることがおおくなり,とても充実した毎日を過ごしています。

4月末のボマス以来,曲を書いていましたら,こちらが早めに完成しまして,アイマイカメラより早めに出すことが出来ました。

ウリウマナスウシ,つまり精霊馬のことです。

FLOWのDAYSみたいなのをつくりたくて,曲調と反対に歌詞はちょっと裏がある感じにしてみました。

一度,お聞きいただけたらと思います。

実写PVも初めてだったのですが,これ,実写って言っていいんですかねwww

まぁ,自分でせこせこ撮影しに行ったから実写なのですねw

それました。

今一度,お聞きください。

また,私もどういったジャンルに進めばいいか迷走しておりますので,アドバイスやおしかりの言葉などもいただければ励みにしたいと思います。

それでは。
posted by せんてふ at 23:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

recently movement

i'd like to new practice to write blog by english.

some people may think it is difficult to read, please beg me.

i'm composing 3 musics, but these resemble others.

these cord is my original by playing guitar.

cords have similar sound, so it becomes me worried.

and i'm not good at arranging.

one says "simple is best", another do "need more work".

i'm little tired.

my environment changed april.

i'm confused this change these months.

my enthusiasm was more and more.

i was too hard and in sick during golden week.

i recovered at last.

i created some movie.

i'm not video master.

why do you call me?

thank you(笑)
posted by せんてふ at 18:28| Comment(0) | かけら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

超ボマス

120428_094846.jpg


超ボマスにサークルPLSEとして参加してきました。

今回からは作曲も担当し,できたものは本当に初心者が作ったものだなぁって感じだったんだけど,参加できて良かった。

いままでネット上で無色な活動を行ってたけど,自分の作った曲に価値を見いだしてくれる人がいることを認識してもっとがんばろうってなる。

もう2曲くらい作り始めてるけど最近忙しいからいつ完成するかわかんない。

でも,ボマスのことを思い出してがんばって作りたいと思う。

そして,もっといい曲,いい歌詞を送り出したいと思う。
posted by せんてふ at 18:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

no-title

120120_224009.jpg
新年初ブログですなwww

あけましておめでとうございます!!

相変わらずいろんな本読んでるけど、

やっぱりマンガで大当りを引いた時はうれしいねー

最近はアニメになってるからって好みにあうとは限らないからねぇ

でも、今回は大当り!!

いぬぼくシークレットサービス

これはいい!!

りりちよ様可愛すぎるwww

そして一旦木綿イイキャラすぎwww

犬もかわいいよー←比較的どうでもw

ブログ見てる人少ないと思うけど、おぬぬめです!!

ステマじゃないよーw
posted by せんてふ at 22:40| Comment(0) | かけら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

